当店からのメールが届かない場合

いつも名刺スタジオをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、yahooメールやGmail等のフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からの案内メールが届かないとのご連絡を多数頂いております。
当店では、ご注文を頂いた直後に【自動配信メール】が配信され、 その後24時間以内(平日)に【ご注文受付けのご連絡メール】を必ず手動で送信しています。 ご注文に関するメールは通常【info@meishi-studio.jp】を利用しております。 メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

フリーメールを使っている場合

迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。 その場合「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、 一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールの受信メールフィルター設定をご設定頂くことで、正常に受信する事が出来るようになります。

・受信許可設定【yahoo!メール】
(1)yahoo!メールのTOP画面右上の【メールオプション】をクリックします。
(2)【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
(3)【追加】をクリックし、下記の様に入力します。
   件名  お客様ご自身でわかりやすい件名を入力してください。
   Fromが “meishi-studio.jp”【を含む】
   移動先フォルダ【受信箱】
(4)保存をクリックして完了です。

・受信許可設定【Gmail】
(1)GmailのTOP画面右上の歯車マーク【設定】をクリックし、開いたメニューの中の【設定】をクリックします。
(2)画面上部より【フィルタ】をクリックします。
(3)【新しいフィルタを設定】をクリックします。
(4)”含む”欄に【meishi-studio.jp】を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
(5)【迷惑メールにしない】にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして完了です。

携帯メールアドレスを使っている場合

携帯メールアドレスをご利用の場合、下記の場合が考えられます。

メール防止フィルターによってはじかれている
【meishi-studio.jp】がフィルタ設定に入っていると、メールを受信する事ができません。 フィルタを解除する事で、受信が可能になります。

携帯電話会社の設定によってはじかれている

携帯電話会社や機種により、定期的にメール受信の設定が更新される場合がございます。 その為、今まで受信されていた当店からのメールが届かなくなる場合がございます。 フィルタ設定をされておらず、当店からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。

※各キャリアの設定方法はこちらを参照ください。「docomo」「au」「softbank
※当店からの自動返信メールが届かない場合は上記設定を行った上でご連絡ください。

セキュリティーソフト・ウイルス対策ソフトをご使用の場合

迷惑メールと判断し受信拒否をしている可能性があります。 当店からのメールが迷惑メールと間違って判断され受信拒否・削除されている可能性があります。当店からのメール【info@meishi-studio.jp】を受信できるよう設定をお願いいたします。

上記以外の場合上記以外の場合

お客様にご入力いただいたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。 大変申し訳ございませんがお心当たりのある場合は、その旨ご連絡くださいますようお願いいたします。

ご購入ガイド

名刺注文5つの安心ポイント
あいしサービス
救援名刺

海外への発送について

商品の発送につきましては日本国内のみとさせていただきます。大変申し訳ございませんが海外への発送は行っておりませんのでご了承ください

お客様情報について

当サイトにてご注文の際、ご入力いただきましたご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は制作・発送・ご連絡等の当店業務のみに使用させていただきます。外部への情報提供や各種調査を目的とした使用は一切ございません。

Topに戻る