よくいただく質問

Q1. フォームから注文をしたのですが連絡がありません。どうなってますか?
Q2. 印刷する紙(名刺用紙)を指定したいのですが可能ですか?
Q3. 再注文をしたいのですが“お客様番号”がわからなくなってしまいました。
Q4. “お客様番号”とは何ですか?
Q5. 印刷の前に記載事項のチェックと仕上がりイメージを確認できますか?
Q6. 校正の際、訂正をお願いすれば料金は必要ですか?
Q7. 角の丸い名刺の作成はできますか?
Q8. 二つ折り名刺の作成はできますか?
Q9. 名刺のサイズを教えてください。
Q10. 名刺サンプルに会社のロゴを入れる事はできますか?
Q11. 名刺サンプルにQRコードを入れる事はできますか?
Q12. 裏面に地図を入れる事はできますか?
Q13. 書体を変更して頂きたいのですが可能でしょうか?
Q14. レイアウトを変更していただくことは可能でしょうか?
Q15. サンプルにはない項目を追加したいのですが可能でしょうか?
Q16. 数人分まとめて注文したいのですがどうすればいいですか?
Q17. 旧字を使いたいのですが可能ですか?
Q18. 今使っている名刺と同じ物を作って欲しいのですが可能ですか?
Q19. 穴開け加工や、箔押し、エンボス加工はやっていますか?
Q20. 海外に発送していただけますか?
Q21. 注文した名刺にケースはついていますか?
Q22. 出張先のホテルに名刺を届けて頂く事は可能ですか?
Q23. 購入した名刺のデータはもらえますか?
Q24. 名刺サンプルを送っていただけますか?
Q25. 直接伺って注文できますか?
Q26. 海外への発送は可能ですか?
Q27. 領収書はいただけますか?

Q1. フォームから注文をしたのですが連絡がありません。どうなってますか?

平日ご注文後、24時間以内に確認メールが届かない場合はお客様がフォームに入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。その場合はお手数ですが“お問い合せフォーム”よりご連絡下さい。また、セキュリティソフトやプロバイダのメール設定でフィルタリング機能を有効にされている場合は、「スパムフォルダ」「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」などを一度ご確認ください。

Q2. 印刷する紙(名刺用紙)を指定したいのですが可能ですか?

当店でご用意しております用紙のみ対応となっております。(ホワイト・アイボリー・半透明)

Q3. 再注文をしたいのですが“お客様番号”がわからなくなってしまいました。どうすればいいですか?

お客様番号お問合せフォーム”よりご連絡ください。迅速にお調べしメールにてご連絡させていただきます。

Q4. “お客様番号”とは何ですか?

当店で作成・印刷した名刺には“お客様番号”を発行しております。これは当店で作成・印刷した名刺データを管理する為のものです。同一の名刺を再注文したい場合等に再注文フォームへの入力が必要となりますので“お客様番号”が記載されたカードは大切に保管してください。“お客様番号”は再注文時に名刺内容に変更があった場合等でも原則として上書きされますが、お客様が再注文時に新たな“お客様番号”の発行をご希望されなくても名刺内容に大幅な変更があった場合や当店でのデータ管理上必要と判断した場合は新たに“お客様番号”を発行する場合もございます。再注文の際はお手持ちの“お客様番号”と名刺記載内容が同一のものかお確かめくださいますようお願いいたします。

Q5. 印刷の前に記載事項のチェックと仕上がりイメージを確認できますか?

WEB上でご校正(確認)いただく事が可能です。

Q6. 校正の際、訂正をお願いすれば料金は必要ですか?

文字の訂正作業に料金をいただく事はございませんのでご遠慮なくお申し付けください。但し、訂正作業を行うにあたり大幅なレイアウト変更が発生した場合はオリジナル名刺作成扱いとなり別途版下作成料金が必要となります。

Q7. 角の丸い名刺の作成はできますか?

別途加工料金が必要となりますが作成加工です。詳しくは角丸加工をご参照ください。

Q8. 二つ折り名刺の作成はできますか?

二つ折り名刺は当店では取扱をしておりません。

Q9. 名刺のサイズを教えてください。

名刺は標準サイズの91mm×55mmです。

Q10. サンプルに会社のロゴを入れる事はできますか?また、その場合どうすればいいですか?

ロゴを入れる事は可能です。 ご注文フォームにデジタルデータ(.ai・.jpeg・.psd・.gif など)を添付し(送信するデータファイルは、必ず事前にZipまたはStuffitで圧縮してください。)送信してください。ロゴをデジタルデータでお持ちでない場合でも印刷物などからの作成も可能です。 ※トレース作業が必要と当店が判断した場合は別途トレース料金が必要となります。 ※ロゴのデザインや色使いによっては作成不可の場合もございますので悪しからずご了承下さい。 詳しくはサンプルをカスタマイズをご確認ください。

Q11. サンプルにQRコードを入れる事はできますか?また、可能な場合どうすればいいですか?

QRコードを入れる事は可能です。ですが当店ではQRコードの作成は致しておりません。QRコードはお客様の方でご用意下さいますようお願い致します。ご注文フォームにQRコードデータ(.ai・.jpeg・.psd・.gif など)を添付し(送信するデータファイルは、必ず事前にZipまたはStuffitで圧縮してください。)送信してください。 詳しくはサンプルをカスタマイズをご確認ください。

Q12. 裏面に地図を入れる事はできますか?また、可能な場合どうすればいいですか?

別途地図作成料金が必要となりますが、裏面に地図を入れる事は可能です。(裏面サンプル番号:URY-007A/URY-007B/URY-007C/URT-005A/URT-005B/URT-005C)ご依頼の際、ご注文フォームに裏面サンプル番号をご記入ください。フォームに入力いただいたご住所から当店で調べ地図を作成いたします。 詳しくはサンプルをカスタマイズをご確認ください。

Q13. 書体を変更して頂きたいのですが可能でしょうか?

サンプルに使われている書体なら変更可能です。(無料)ご依頼の際、ご注文フォームの“ご要望欄”にご記入ください。

Q14. レイアウトを変更していただくことは可能でしょうか?

可能ですが大幅なレイアウト変更の場合、オリジナル名刺作成扱いとなり別途版下作成料金が必要となります。

Q15. サンプルにはない項目を追加したいのですが可能でしょうか?

可能です。ご注文フォームの“ご要望欄”にご記入ください。但し、新しく項目を追加した事により大幅なレイアウト変更が発生した場合はオリジナル名刺作成扱いとなり別途版下作成料金が必要となる場合もございますのであらかじめご了承下さい。

Q16. 数人分まとめて注文したいのですがどうすればいいですか?

まず、ベースとなる代表の方のご注文フォームを完成させた後、“ご要望欄”に残りの方の肩書き・名前などベース分とは異なる部分を記入していただければ結構です。ベース分と内容が違いすぎる場合は間違いを防ぐ為にも人数分を別途ご注文フォームから送信することをおすすめします。

Q17. 旧字を使いたいのですが可能ですか?

可能です。ご依頼の際、ご注文フォームの「ご要望欄」に“高はハシゴの高で”などとご指示ください。

Q18. 今使っている名刺と同じ物を作って欲しいのですが可能ですか?

可能です。当店でデータを作り直しますので100%同じにすることはできませんが。今ご使用の名刺とほぼ同じデザインで作成可能です。 ※エンボスなどの特殊加工、蛍光色、特色には対応できません。 ※用紙は当店の用紙のみ対応可能です。持込みは不可。 ※色使いやデザインによっては作成・印刷が不可の場合もございますのであらかじめご了承ください。 詳しくはオリジナル名刺注文をご確認ください。

Q19. 穴開け加工や、箔押し、エンボス加工はやっていますか?

特殊加工は承っておりません。

Q20. 海外に発送していただけますか?

発送は日本国内のみとさせて頂きます。大変申し訳ございませんが海外発送は行っておりませんのでご了承ください。

Q21. 注文した名刺にケースはついていますか?

プラスチック製ケースまたは紙製ケースに入れてお送り致しております。

Q22. 出張先のホテルに名刺を届けて頂く事は可能ですか?

ご自宅・お勤め先以外へのお届けは、お客様とのトラブルの要因となりますので原則としてお受け致しておりません。

Q23. 購入した名刺のデータはもらえますか?

大変申し訳ございませんが、一部もしくは全部に関わらず当店にて作成した名刺のあらゆるデータはお渡しする事ができませんのでご了承ください。

Q24. 名刺サンプルを送っていただけますか?

当店ではお客様へ低価格での商品提供を維持する為、現在サンプルの送付は行っておりませんのでご了承ください。

Q25. 直接伺って注文できますか?

インターネットショップのみでの営業となっておりますので、ご注文等のご連絡はフォーム及びメールでお願いしております。

Q26. 海外への発送は可能ですか?

商品の発送は日本国内のみとさせて頂きます。大変申し訳ございませんが海外への発送は行っておりませんのでご了承ください。

Q27. 領収書はいただけますか?

「お支払い方法が郵便振替の場合」お振込みいただきました際のお客様控えを領収書にかえさせていただきます。「お支払い方法が銀行振込の場合」銀行から発行されますお客様控えをもって領収書にかえさせていただきます。「お支払い方法が代金引換の場合」伝票の控えをもって領収書にかえさせていただきます。

ご購入ガイド

名刺注文5つの安心ポイント
あいしサービス
救援名刺

海外への発送について

商品の発送につきましては日本国内のみとさせていただきます。大変申し訳ございませんが海外への発送は行っておりませんのでご了承ください

お客様情報について

当サイトにてご注文の際、ご入力いただきましたご住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報は制作・発送・ご連絡等の当店業務のみに使用させていただきます。外部への情報提供や各種調査を目的とした使用は一切ございません。

Topに戻る